ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

メインそっちのけで

最近は、SKで遊んでいます。

巷で強いといわれているSKですが、狩場はどこまでいけるのでしょう。

以下の条件で試してみました。

 

Lv:46

Buff:Lv73ウォクラ(バフ毎にパーティに誘います)

武器:クリダガ+7 オーセル8(歌スクでクリ率カンストw)

防具:FP+6、アクセC最強+3

 

まず鏡ですが、ここは楽勝です。自己Buffだけでもいけます。ずーーーと狩りできる気がします。たぶん60までは鏡でいけるでしょう。シャーマンの経験もいいです。たぶんここが最高でしょう。でもいつも混んでるのよね~。

 

次に試したのが、クラメンに勧められたドム畑です。ここも経験はいいんですが、ちょっと油断するとリンクしまくります。あと、追尾のウォクラにも範囲が当たってしまいHPがガンガン減っていきます。ローブ職の追尾は厳しいかもしれません。完全ソロであれば、いけますが牛乳は大量に持って行った方がいいでしょう。

 

次にいったのが栄光です。ここはもう、サクサクです。シノレスやわすぎwNamedがいますがこれが経験うまいです。ただし、、、うまい狩場は人も多いし、なによりMobとMobの間隔が広すぎるので、走る時間が長いです。疲れてきたのでここもパス。

 

次に、火炎にいってみました。Lv40台で火炎とか「頭おかしい」とか言われそうですが、一匹倒してきついわりには経験がまずいので、即やめました。次です、次w

 

最後にやってきたのがシーレンです。シーレンのMobは結構やわらかいしドムナイトが経験いいです。適度にばらけていますのでリンクもあんまりありません。Mobの湧きもよくて走る必要がないのでドム畑よりも楽です。

 

というわけで、70台の狩場はなんとかいける。60台の狩場は結構いける。といった結果となりました。

ちょっと武器がドーピングくさいけどwwwまぁ揃えられないことはないですよね?

鏡が空いていないときはシーレンか、栄光がいいかもしれません。昔じゃ40代でシーレンとか考えられない感じですがSKって盾とクリカンスト+牛乳で無理することができる職ではないかと思います。

 

SK Lv46