ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

チャリバトル 帰宅編

みなさんこんにちは。ジークベルトです。

(文中関西弁入っていますが、脚色ですw)

 

昨日は遅くなってチャリでゆっくり帰ろうと思っていました。

前方に若者がチャリで信号待ちしていました。ここでは元気くんと名付けましょう。

元気くんは後ろを振り返り、

「ふーん、なんやこのおっさん、ヘルメットかぶってカッコだけはいっちょ前やな」

とばかりにじろじろ見ていました。

わいは、「なんや、やるんか、勝負したるでw」と心の中(ここ重要w)で思い、

信号が青に変わると同時に元気くんとのバトルが始まりました。

 

ぐんぐん進む元気くん。

わいは、「う、まずい速いな君、おいて行かれそうや」と思い、ペダルに体重をかけて一気に加速しました。

しかーし、いつもならこの辺で軽く追いつくはずなのに、距離があまり縮まりません。

「う、おかしい。結構スピードだしてるはずや」

元気くん「どや、おっさん、ついてこれるか?このわいに」と言ってるようでした。

わい「くー、きびしいーしかしまけへんでー」と思いながらこいでいたら

急に元気くんのスピードが落ちました。

わい「知っとるで、追い越させて後ろから煽る気やなwええよ、のってやる」

追い越したあと、信号待ち。後ろにはひしひしと元気くんのオーラを感じます。

 

「3,2,1、ごーーーーー」

 

もう、猛ダッシュですwwwwじじいのくせにwwww太ももが痛いw

「はぁはぁ、ゼイゼイ」後ろを見るのははずいので気配で感じ取ります。

来てないかな、いや来とるかもしれない。。。。これです。この緊張感。。。

 

5kmほど通常の巡航速度よりかなり速いペースで走ったあと後ろを見ました。

ちぎったか。。。。あるいは途中で道それたか。。。

 

「勝った。。。。」

 

本当に自己満足ありがとうwそして、元気くんもありがとうw

 

ではまたね