ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

PC飛びましたw

こんにちは。ジークベルトです。最近は寒い日が続きますね。九州でも雪がちらほら降りましたよ。病気にならないように気を付けましょう。

 

さて、昨日はヘッドセットを購入してうきうきしながら自宅へ戻ったのですが、タイトル通り、PCが起動しなくなりました。

こんなことは何度も経験してるよ~へへん♪と思いながら対処してみたのですが、いかんせんWindows10になってからなにやら事情が変わってきてるようでどうしても起動しません。昔でいうMBRが吹っ飛んでるだけのようなのにどうしても復旧できません。

とりま、もよりんにSkypeメッセージで「PC飛んだ」といったら「週末までに直せ」とのご命令がww「なじぇ?」と聞いたら「てめー経験値アップを棒に振る気か?」とのこと。うーん、メインとサブキャラの2キャラでもよりんのメインLvを軽く追い越してる私に対してそういうかwまぁ、心配してくれてるという風に受け止めることにしましょう。

 

PCの対策としてですが

1)OSの再インストール(DVDどっかいったので無理そう)

2)OSの再購入(これが一番安くつきそう)

3)マザーボード+CPUを新規に買う(ちょっと高いな)

4)PCを買う(さらに高いな)

 

とりあえず2)でやることにしました。アマゾンでぽちっとしたら、今日届くとのこと。でも仕事で遅いかもしれないんだなぁ。ま、いっか。まったりやろう。ちょうどいい休憩になるなw

ということで、AB同盟の皆様狩り頑張ってくださいw私はしばしQKですw