ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

PC直りましたw

こんにちは。ジークベルトです。今朝も一段と冷え込みましたね。さぶいさぶいw

 

昨日ぶっこわれたPCですが、早速ですが直りましたw

原因がよくわからなかったので、とりあえずやったことは

0)購入したOSを入れようとするがドライブは見えるけどインスコ失敗。

1)しょうがないのでふたを開けます

2)ダイソンの掃除機で吸いますw

3)ダストスプレーでFAN周りのゴミを吹き飛ばします。

4)さかさまにしてトントントン。ダイソンでぶぉー

5)SATAケーブルを抜き差しします。

6)SSDとHDDのSATAケーブルをSSDのみにします。

7)OSを再インストール 無事起動w

うーん、なんだったんだろう。まぁとりあえずたまりにたまったゴミが

すごかったです。特にCPUFAN周りがものすごいことになっていました。

半年くらいのスパンで掃除したほうがいいですね。

 

まぁ、とりあえず動き出したので良しとしましょう。

午前0時を回ったので狩りはせずに終了。メンテもあるし朝練もできずでした。

 

ではまたね。