ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

レベリング

みなさん、こんにちは。ジークベルトです。今日はメンテですね。そしてやってきましたね。釣りイベント。

もうイベントのゴールドラッシュとでもいうのでしょうか。課金せよ!課金せよ!課金せよ!の嵐です。このお金で運営様のボーナスが決まるのでもう一生懸命ですね。

私は結構課金する方ですが、今回はガチャしか課金してないです。SKのために宝石ほしい!と思うのですが、まだいいかな?って感じです。どちらかというとA防具封印解除のイベントが来てほしいです。そのイベントがくれば、

 

ZELが売れるー>ZELのために課金するー>NCJ儲かる

 

ていう図式ができるのに、なんでしないのかなぁwww

 

というわけで、レベリングのお話です。

以前ものすごい勢いでSKのレベル上げをしている人がいたことはみなさんもご承知の通りだと思いますが、どうやってあげてるんだろう?と不思議に思ったことがあります。

わたしのメインはウォクラですがソロでレベル上げは結構きついです。でもSKの場合はバフが揃っていて、経験値アイテムが豊富にあれば割とあがりやすいと感じました。

SKを作成したのが9月末。今11月末なので2か月でLv60まで到達しました。

私は会社員なので平日はだいたい2-3時間できればいいほうです。仕事が遅くなるとまったくレベル上げしない日もわりとあります。しかし、SKは上記の条件があれば赤Mobでもわりと狩りできるし、リンクしまくっても生き残る確率は高いです。攻撃力は低いですが、クリ+弱体魔法でなんとかいけます。

というわけで、SKって本当にすごい職とあらためて思いました。

また、レベリングがんばるぞw

 

SK Lv60