ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

試走

皆さんこんにちは。ジークベルトです。

連日の自転車組み立て作業がたたり、日中も体がだるくなっていたので昨日は帰宅後食事してすぐに寝ました。クラシックにログインできず。

 

朝目が覚めてからヘッドパーツ周りをチェック。がたつきの原因はやはりコラムに隙間があるせいでした。

プレッシャープラグのアンカー部分をコラムに固定する必要があったのですが、アンカー部分を分離できるのを知らずそのまま締めていたみたいです。アンカー部をコラムにセットして締めます。その後スペーサを入れてから一番上のボルトを軽く回します。この時にコラムがぎゅっと上に登ってきて隙間がなくなるのです。

最後にステムを締めてから一番上のボルトを本締めします。これで終了。やったぜ。全行程終わり。

 

早速試走。そのまま出勤です。その時ブレーキをかけたらアクシデントが!!!

ハンドルがぐにゃりと前に落ち込みました。やべーーステム仮止めのままだった。

歩道で停止して工具をひっぱりだし締めなおします。はずかしいw

 

気を取り直して走ります。今日はなぜだかパトカーやら白バイがたくさん走っています。

 

速い!なんて速いんだ!!

 

クロスバイクでゼイゼイいってたスピードに軽く到達。ギヤも「カコッ」って感じではいります。さすが新型アルテグラSTI様。リアディレーラは旧型105だけどwww

 

ビンディングペダルもいい感じです。でも意識して外してるので無意識に外れるように練習しなくては。

 

全体的な感想としては今まで強敵だった風がそんなに気にならなくなった感じでした。来月行われる志賀島ライド(約50km)に向けてもっと慣れなくては。がんばります!

 

またね