ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

もはや自転車ブログwww

みなさんこんにちは。ジークベルトです。

タイトルどおりもはや自転車のことしか書いていません。クラシックにログインもできていません。

でもいいんです。このブログは独り言なのでww

 

さて、日曜日に部品が届き、晴れて今日からロード乗り。。。のはずだったのですが問題が山積みで電車通勤となりました。明日からは天気もよくないのでゆっくりと問題を解決していきたいと思います。朝3時まで自転車いじっていたので眠い。

問題点

・やぐら問題。いわゆるAero007の櫓問題です。8.5㎜レーンのサドルに付属の櫓がつきません。どうやら6.5㎜用が付属されてるようです。サドルを押さえつける部品をはずすとつきますが、のってる時にシートがはずれたら目も当てられません。なにより危険です。これはあまりWebに情報がなくて大変困っています。

・クランクを回すとなんか異音がする問題。カタカタカタコムみたいな。これは4時間くらい悩んでBBがはまってるか?とかリアディレーラの調整が悪いのではないか?中華カーボンなのでフレームの長さが適当すぎるとか?とかさんざん悩みました。シャワーあびてもう寝ようと思ったときによーくみたら、プーリーのとこにあるガイドにチェーンが通っていませんでした。これだ!!アホヤわい。このミス2度目www

・フロントディレーラ問題。調整がへたくそなので、シャリシャリあたっていますw。まぁこれは調整すればいいだけの話ですが、最悪フロントのギアは50Tオンリーでもいいかもしれません。山とか登らないしw

 

とりあえず上記問題が解決できたらハンドルにテープを巻いてサイクルコンピュータをつけてペダルはめれば完成です。完成まであと少し。がんばれ俺!

 

またね。