ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

マクロを考える

みなさん、こんにちはジークベルトです。ご無沙汰しております。

最近はジークベルトのLvあげはまったくもってしておりません。代わりに3か月前に作ったSKさんがLv69になりました。

 

わーい。ぱちぱちぱち。

 

盟主と同じレベルですよwていうか、盟主のLvあげは遅すぎる。1年8か月前に作ったんだからもうちょっとレベル上げに精を出してほしいものです。

 

さて最近はヘアアクセとかいろいろきてるので私も購入してみました。

欲しい効果のあるアクセが色々できるんですが、どのようにして切り替えを行った方がいいかみなさん悩んでいるかもしれません。

今回のブログでは着替えマクロをちょっぴり公開しますので参考にしてくださればと思います。このマクロは戦闘中でもきちんと着替えてスキルを発動してくれるものです。試してみてね

 

/skill ヘックス ←詠唱が短く、MP少なく、再利用短く、攻撃をSTOPするスキル

/shortcut xxx     ←適当なヘアアクセのショートカット

/shortcut xxx     ←目的のヘアアクセのショートカット

/delay 0.2

/shortcut xxx   ←目的のヘアアクセのスキル

 /attack

#おらおら 喰らえ~♪ ←好きな決め言葉

 

ポイントは3つあります。

最初のヘックスはなんでもいいのですが、この目的は攻撃を中止することに

あります。攻撃中に着替えマクロを行うと中途半端に着替えることがありますので

その防止策ですね。

 

2番目に適当なヘアアクセとありますが、これをいれることにより確実に着替えをすることができます。これがないと着てるアクセをはずすことがありますので。

 

3番目のポイントは

/shortcut xxx   ←目的のヘアアクセのスキル

です。最初この部分をskill なんちゃら としていましたが、いろいろな

ヘアアクセに着替えるといつの間にかマクロのスキル部分がnoneになる

ことがあったんです。ですが、スキルをショートカットに登録しておいて

その場所を指定すればそのようなことはなくなりました。

 

最後に一言。

ヘアアクセスキルのエヴァス クリティカル ウィークネスは真っ赤なバイウムでも外れることはありませんでした。ということは。。。。。おにつよですw

 

以上着替えマクロでした。皆様のリネライフにお役にたてれば幸いです。

 

SK Lv69