ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

夕べの晩ご飯

はい、ネタが無いときの王道、夕べの晩ご飯のお時間がやってまいりました。みなさまこんにちは。ジークベルトですw

 

鳥のスペアリブがあったので(しつこくいうけどピータンではないw)まずは下ごしらえ

・醤油+酒+塩こしょう+ショウガ(4cm)+生ニンニク(8cm)を混ぜる

・上記にスペアリブを混ぜ混ぜして30分冷蔵庫の中へ。

・取り出して片栗粉をまぶします。

・トレイに薄力粉(日清のバイオレットがいいです)を引いて、スペアリブをこれでもかってくらい混ぜ混ぜする。

・160-180℃の油に数分いれてきつね色になったとこで1回取り出す。

 ここで温度がぐっと下がってしまいますので強火でOK

・2-3分蒸したたら再度油へ投入。このときの油の温度は180-190くらいを火を調整しながらキープさせます。

・スペアリブが浮いてきて食べ頃な色?(適当w)になったら取り出します。

・おいしくいただきます。

 

うまうまwwwうめーー。ビールが進む。クラハンやべー。眠くなりますw

ということで昨日も2¥くらいで就寝しましたとさw

 

以上