ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

英雄スキル公開

皆様こんにちは。ジークベルトです。

今回は質問の多い英雄のスキルとクロークの性能について書いていきたいと思います。ちなみに頭のアクセサリにはなにも機能がないので、省略します。

 

f:id:soruca2:20161002090630p:plain

左から

ヒロイックミラクル

消費MP72、詠唱1秒、再使用時間:15分

これは、UDですね。メイジ職でもUDできると戦闘の幅が広がるかもしれません。この特徴は足が止まるどころか、移動速度も5増えるというとんでもないスキルですw15分に1回なので使いどころが難しいですね。

 

ヒロイックバーサーカ

消費MP72、詠唱1秒、再使用時間15分

これは、自分専用のBSみたいなもんです。効果は2分間で再使用まで15分かかります。普通BSは防御が減る?のですがこれはデメリットになるものがなにもありません。(嘘でした。防御減るらしいですw)最後の追い込み用って感じですか。

 

ヒロイックヴァロー

消費MP289、詠唱2秒、再使用時間15分

唯一血盟員に与えることができるバフです。攻撃力、防御力があがるので、喜ばれます。再使用時間が15分なので最初の突撃の時に使うとよさげですね。

 

ヒロイックレンジャー

消費MP109、詠唱2秒、再使用時間15分

これは回りにいる敵へのデバフです。これが決まると脅威ですが必ずデバフがかかるとは限りません。集団に突入してこのデバフをかけて、次に説明するドレッドをかけて退散する戦術も面白そうです。

 

ヒロイックドレッド

消費MP109、詠唱時間2秒、再使用時間15分

これは範囲フィアーです。敵の移動速度をあげるためこれにかかったらものすごい勢いで敵が逃げていきます。

まぁ、かかったらの話ですがw

 

最後にクローク。マントですね。

ヒーローズクローク

重さ220

CPやら防御、魔法抵抗UP武器耐性、物理魔法クリアップ、pvpダメ減少、反射等盛りだくさんの装備です。

 

上記のように英雄のスキルや装備はかなりいいものが揃っています。次の英雄を目指す方のモチベアップになればと思います。

 

以上