ジークベルトの独り言 in リネージュ2

リネージュ2のクラシックサーバ グランカインに生息するウォクラです。思ったことダラダラと書いていこうと思います

バタンキュー

昨日は割と早く帰ってきて、酎ハイサワーを飲みながら水炊きを作りました。

水に昆布をいれて沸騰するまえに取り出し、鶏肉を入れてしばらく煮込みます。

取り出した昆布は酎ハイサワーのつまみになります。あくを取り除き、スープをコップに1杯だけ入れて、塩をひとつまみ入れます。

このスープが絶品です。暖かいうちにずずーーといただきます。

具材は、鶏肉、白菜、ネギ等おりまぜて鶏肉スープに混ぜ込みます。下ゆでとかはしません。しばらく煮込んで食べ頃になったら火を止めます。

あとは味ぽんをつけていただきます。

 

自炊が多いのですがやっぱり最高においしいです。水炊きはヘルシーなので怠惰なお腹によさそうですw

酎ハイ2本目を飲んだところで意識がもうろうとしてきて、バタンキュー。まだ20時くらいなのに寝てしまいました。

 

暑くて起きたのが午前0:30頃。当然クラメンも寝ていて、ログを見るとおやすみーのログが残っていました。

しょうが無いので、SK候補で狩りに行きました。

Lv27くらいまで草原で遊んでいて、もっと強いとこいけるんでは?と思い、蟻の巣へ。ここも完全ソロで最深部まで行くことができました。ファイター系ってすごいなーと思った次第です。結構メイジ系を育てることが多いのですが、蟻の巣とか怖くてソロではいけませんでした。

その後、クルマとかも行けるんじゃね?と思い、地下3Fへ単独潜入。白いワンコをソロでなぎ倒す様は、「圧倒的じゃないか!」と思わざるを得ませんでした。

ちなみに装備は

・ブリ+6セット

・エルバソ+7(オーセル8)

・火竜3-9

・1次バフスク+攻撃速度POT+その他もろもろスク

です。ちょっと豪華すぎかなwLv30になりました。

午前4:00頃に就寝。午前6:00に起床。会社へ(ねむい。。。。)

以上